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売上アップ!支援

中小企業診断士が、事業内容の診断を行い、現状を把握したうえで、売上アップの具体的な提案・実行支援を行います。

<売上アップに貢献できる理由>

  • 私は東京の出版社で6年間、香川の出版社・ラジオ局で8年間勤務した後、経営コンサルタントとして開業しました。その間、営業担当者として、東京・香川の広告代理店・デザイナー・編集者・ディレクター・プランナーなどの皆様や、広告主として企業の経営者・ご担当者に出会う機会に恵まれました
  • 広告主に営業するときは、自社のメディアの特徴だけでなく、他のメディアとの長所・短所や、それぞれの費用対効果を比較説明しながら提案しました
  • その結果、自社の売上アップに貢献できただけでなく、各種業種でマスメディア・折込チラシ・DM・クーポン配布・イベント開催など販売促進に取り組んだ実例を学ぶことができました
  • 経営コンサルタントとしても、地方の中小企業の、折込チラシ・DM・セールスレターなどのターゲット設定・メディア選定・デザイン制作・アフターフォロー・効果測定など販売促進にも関わっています
  • 私が売上アップに貢献できる理由は、14年間の営業経験や単に販売促進の実例を知っているだけではなく、経営コンサルタントとして経営戦略、特に財務状況・業績推移を踏まえて販売促進・営業手法を提案できるからです

<売上アップ支援例>

  • 営業計画策定および営業実行支援
  • 営業プロセス分析と改善策提案
  • 先行業績管理体制の構築支援
  • 営業会議の開催および資料作成支援
  • 販売促進計画策定および販促実行支援
  • 商品開発と販路開拓支援
  • 営業ツール・パンフレットなどの作成支援
  • DMや会報紙による販売促進と顧客情報活用支援
  • 営業人材の育成支援

売上アップのポイント

売上アップ策を検討するためには、まず自社の事業および商品・製品・サービスを6W3Hの視点でまとめてみることが必要です。
自社視点

ポイント

自社視点だけでは独りよがりになる可能性があります。売上アップ策立案のポイントは顧客視点の6W3Hを検討することです。
顧客視点

サービスメニュー

森の経営コンサルタントでは下記の3つのサービス提供により「売上アップ」をご支援します。
ぜひ、お問い合わせ・ご相談ください。

  • 売上アップ
  • PR戦略
  • 組織作り支援
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