お問合せ

PRで御社をニュースに!

PRプランナーが御社をニュースにする仕掛けづくりやコミュニケーション戦略の策定・実行支援を行います。

PR支援例

  • ニュースリリースの作成および配信支援
  • コミュニケーション戦略策定・実行支援
  • PRイベント企画・運営支援
  • PRツール・社内報などの作成支援
  • 広報・PR人材の育成支援

PRって?

PRは、パブリック・リレーションズの略で直訳すると「公との関係づくり」。つまり、お客様はもちろん、メディアや従業員、地域住民や金融機関など企業を取り巻く関係者との関係づくり、関係を良くすることをいいます。

特にメディアとの関係を構築することメディアリレーションズと言います。メディアリレーションズに取り組むことで記事や番組で紹介してもらうことができます。

PR

PRの位置づけ

マーケティングPR(マーケティング・コミュニケーション、メディアリレーションズなど)は企業のマーケティング活動をサポートします。マーケティングPRにおいては、マーケティングがPRの上位概念です。マーケティング支援のコミュニケーションにはPR以外にも広告、販促プロモーション、店頭施策など様々な施策があります。

コーポレートPR(IR、コミュニティリレーションズなど)は経営戦略にのっとって企業活動全体をサポートしていく活動です。

PRの位置づけ

コミュニケーションの3要素

マーケティングPRでは以下の3要素に着目しコミュニケーション戦略を検討していきます。

顧客視点

サービスメニュー

森の経営コンサルタントでは下記の3つのサービス提供により「売上アップ」をご支援します。
ぜひ、お問い合わせ・ご相談ください。

  • 売上アップ
  • PR戦略
  • 組織作り支援
 お問合せ
ページトップ