お問合せ

人間ドックと経営診断

2013-04-12 | Category:ブログ
Tag:

人間ドックとオプションで脳ドック(MRIとか)を受診してきました。

問題なし…ではなく、問題が想定の範囲内だったので、よかったです。

個人事業主なのでサラリーマンの時とは違い負担もありましたが安心しました。

ただ、脳ドックの問診では「問題なし」と「鼻炎がありますよ」しか言われず、鼻炎を発見するために高いお金をかけた訳じゃないと、少し不満を覚えました。

本当はもう少し、身内のこととか周りで脳梗塞にかかった人の話など、不安な理由を聞いてもらいたかったのですが、お忙しそうでした。

日帰りドックだったので、夕方、ある会社の経営者の方に、下剤によるお尻の不安を感じながらお会いしました。

たまたまですが、簡単な経営診断の結果をお伝えするお約束でした。

思いのほか喜んでくださり、私に経営診断のやり方を教えてくださった先生方に本当に感謝します。

たいした報告ではなかったのですが、お話しすることで少し安心できたのかな、と思いました。

同じ“D”判定でも、間違いなく私の生活習慣の改善のほうが遅いと思われます。(言い切ってどうするんだ)

同列に並べたら失礼ですが、お互いマネジメント頑張りましょう。

「ブログ」 関連の記事一覧

ページトップ