お問合せ

おかげさまで5周年を迎えました!(自社の現状分析)

2017-04-01 | Category:ブログ
Tag:

おかげさまで開業5周年を迎えました。これもひとえに支えていただいた皆様のおかげと心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

平成29年4月より6年目となりますが、経営者のお役に立てるよう精進してまいりたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

節目を迎え、自社の現状分析をしたいと思います。

 

1.専門分野

専門分野は「売上改善(販路開拓)」です。具体的には「営業・販促」を中心とした経営支援をしています。

もともとサラリーマン時代の14年間、メディアで営業をしていましたが、この5年間で個人・法人向け、さらに製造業・小売業・建設業および温浴施設・人材派遣・飲食業など幅広い業種で「営業・販促」支援の経験をさせていただきました。

特に、各種広告宣伝のノウハウには自信があります。私は「売上高を変えることができる地元の中小企業診断士」です。

 

2.得意業種

得意業種は「サービス業」です。特に飲食業を、イタリア料理店・中華料理店・焼肉店・カフェ・温浴施設など多く経験させていただきました。

サービス業経営のポイントは、何と言っても「ヒト」です。そのため「働きがいのある組織づくり」の支援をしています。

私は「働きがい・やる気を高めて売上をアップさせる経営コンサルタント」です。

 

3.コンサルティング手法

主なコンサルティング手法は「業績管理」「会議ファシリテーション」「研修講師」です。

経営計画に基づく業績管理で経営課題やプロセス・成果が見える化できます。会議のファシリテーターを務めることで意思決定をサポートし、PDCAサイクルの回る組織にします。研修講師で気づきを与え、人材育成の土台づくりをします。

私は「経営者の伴走者となり、社員とお客様を感動させる感動企業づくりをとことんサポートします」。

「ブログ」 関連の記事一覧

ページトップ